ぽっかめろん

ゲームとかプログラミングとか

LINE にインターンしました

f:id:popkirby:20160902165851j:plain

インターンをしました。

概要

1ヶ月で40万円もらえます。
line-hr.jp

選考

応募→技術テスト→面接でした。技術テストで提出したのはこんな感じのものです。
github.com
github.com

前作った声優ブログの解析を少しいじって提出したりしたので(●・▽・●)終わりだよ〜かと思っていましたが、面接に通過してびっくりしました。面接ではバックエンドに興味があるみたいな話をしたと思います。
来年受かりたい人は声優ブログを題材にしたサービスを1つ作っておくことをお勧めします。

LINE内部の様子

ヒカリエの上の方にあります。

f:id:popkirby:20160830173352j:plain

キャラクターがたくさんいて可愛いです。

f:id:popkirby:20160902194716j:plain

あとはカフェがあって100円から120円で無限に糖分が摂取できます。キャラメルラテを頼み続けていました。

f:id:popkirby:20160816160439j:plain

綾鷹も無料で選べます。

f:id:popkirby:20160902175114j:plain

10円でコーヒーが無限に飲めます。カップを設置し忘れると全て虚無に消えていくので悲しい気持ちになります。

f:id:popkirby:20160808155850j:plain

やったこと

社内アプリケーションのUI作成のお手伝い + 新規で1つ作成しました。仕事でコーディングするのが初めてだったのでコードレビューなどがとても勉強になりました。

所属した部署が韓国の方・中国の方・フランスの方・タイの方という感じで東工大も真っ青なグローバル環境だったのが結構面白かったです。

感想

今まで家で寝ている人間だったので社会的な活動ができるか不安でしたが、1か月普通に仕事できたので安心しました。node.jsの本書いたマンや趣味がリバースエンジニアリングマン、OpenJDKのコミッター(こちらは福岡)などがいて強いなあと思っていたりしました。
あなたもLINEインターンに行って強みを得ましょう。