ぽっかめろん

ゲームとかプログラミングとか

智絵里中間を走った

f:id:popkirby:20170212231127p:plain

初めての上位報酬狙いだったので備忘録的にメモを残しておきます。 ひとまずリミテを回した後の初期状態は以下のような感じでした。

初期資産

  • LP1/6: 2551
  • スタ: 1669
  • スタハ: 935

開始前の戦力

4倍パワー

  • [夕焼けテレパシー]堀裕子(特訓前)

3倍パワー

やったこと

今回初めての上位狙いだったので含み損とかあまり気にせず、中間までパワー持ちを抱えようという覚悟を決めました。ボーダーを上手に予測する自信がありませんでした。

ボーダーの予測は最高6000万程度、おそらく5000万付近といったところでした。文香中間と前回の876で疲弊した人たちが多いんじゃないかということで、フォロワーの方は4000-4500万付近ではないかとおっしゃっていました。

新ツアーは特技が乗算でかかる+アクセサリーの効果が強いため、パワー持ちを並べてできるだけ特技が重なるようにする必要があります。

そのため、パワー持ちのうち全色特技である智絵里フレデリカライラ、CuPaで特技の乗りが良いユッコ、さらに直前のパーチケで引いたCG卯月を前に並べることにしました。

3日目のアクセ・メダルが揃った後にユッコ特訓前をスタ500、フレデリカ特訓後をスタ600、よしのん特訓前をスタ300、卯月をスタ100くらいで迎えました。

フロントは卯月以外パワー持ち、バクメンはパワーを持たない20-22コスです。

だいたいフルパン40k付近になったので、アイテムを使って目標値までフルパンします。簡単ですね。

最終的には残り118本になりましたが、ボーダーギリギリならもう500本くらい節約できたと思います。楽しい気分になって100位以内狙ってしまったからしょうがない。

中間終了後の資産

まとめ

  1. パワー持ちを揃えて
  2. アクセサリを揃えて
  3. フルパンする

簡単ですね!

感想

案外いけるのでどんどん走りましょう。自分はしばらくは安静にします。