ぽっかめろん

ゲームとかプログラミングとか

2021年

2021年でした。

デロンギ ディナミカ 全自動コーヒーマシン ECAM35035W

barista.delonghi.co.jp

もともとパナソニックの紙フィルターを使うコーヒーマシンを使っていたけど、毎回紙フィルターセットして捨てるの面倒すぎワロタになっていたので、手入れが簡単なものを探した結果これとなった。

週1くらいで機械に言われるままにコーヒーカス入れの中身を捨てたり、ちょっとしたパーツを洗えばいいくらいなので、かなり楽にコーヒーが飲めて人生のレベルが上がった。

フォームミルクも作れるが、作った後の手入れを毎回しないといけないのが面倒なので、ミルク成分がほしい時は基本的に脱脂粉乳をぶち込んでいる。

Keychron K2

Keychron K2 (Hot-swappable) Wireless Mechanical Keyboard (Version 2)www.keychron.com

以前使っていた青軸キーボードがぶっ壊れたので、何か代わりのキーボードが欲しいな、できればHot swappableで、ということを考えていたらちょうど良さげなものがあったので購入した。

FF14やゲームなどをやっていると十字キーなどの謎のキーがあった方が良かったりするので、コンパクトでキー数が多い75%はゲーム用キーボードとしてちょうど良かった。

Hako violet

Input Club Hako スイッチ(10個入り)shop.yushakobo.jp

世界最高のスイッチです。1000個買え

弱目のタクタイル感があり、HHKB一派の人々はかなり気にいるんじゃないかなと思っている。音も良い

VTuber

年末で湊あくあさんのメンバー2年目となっていました。とても精神にいいですね。

今年はめちゃくちゃに曲が増えて、めちゃくちゃに良いぞと叫んでいた。

hololive.hololivepro.com

hololive.hololivepro.com

hololive.hololivepro.com

来年にはソロライブも決定していてとても良いですね。チケット?

きみが死ぬまで恋をしたい

読みなさい

comic.pixiv.net

Amazon Echo Show + Switchbot

www.amazon.co.jp

アレクサ!!!!!!!!!!電気を消して!!!!!!!と叫ぶと電気が消えるのでめっちゃ便利。