ぽっかめろん

ゲームとかプログラミングとか

2016-01-01から1年間の記事一覧

文章のもちょらしさを測定してみる

ameblo.jpもちょブログ、見てますか?先日、謎サービスをとても適当な感じに実装したのですが、もう少し適当じゃない感じに何か実装できないかなと思い、今異常な流行を見せている機械学習のビッグウェーブに乗ってみることにしました。端的に言うとCNNを用…

月末はやめた方がいいと思います

P「月末を引きたいと思います」高森藍子 「やめた方がいいと思います」https://t.co/FS2qO2ZrGX— ぽっか (@popkirby) 2016年9月30日やめた方がいいと思います

LINE にインターンしました

インターンをしました。 概要 1ヶ月で40万円もらえます。 line-hr.jp 選考 応募→技術テスト→面接でした。技術テストで提出したのはこんな感じのものです。 github.com github.com前作った声優ブログの解析を少しいじって提出したりしたので(●・▽・●)終わりだ…

Korean ADC Runeのお話

LoL

全世界で戦争を引き起こしているKorean ADC Runeのお話をします。 Korean ADC Runeとは パッチ6.12でのNatural Talentのバフ以降、KT ArrowをはじめとしたLCK勢が採用しているルーン・マスタリーの事を指します。 従来のルーン・マスタリー 新ルーン・マスタ…

GraphQLを勉強してる

GraphQLのクエリを見たぼく「すごい」GraphQLのクエリを定義しているぼく

dotfilesを管理するツールを作ってる(現在進行形)

以前dotfilesの管理方法の妄想をしましたが、妄想を実現するためにツールを作りました。 GitHub - popkirby/chiery: manage dotfiles like collecting clovers インストール npm install -g chiery 使い方 最初にとりあえず: chiery init githubからインスト…

JavaScriptの行末セミコロン

一種のポエムです。自分は行末セミコロンを書かない派です。 仕様 英語版はここです。 和訳 パース中に文法上許可されないようなトークン(offending token)に出会って、かつ以下の条件のどれか1つ以上を満たしていればセミコロンを挿入する offending token…

dotfiles 管理手法の妄想

例によってdotfilesをgithub上で管理していますが、どうもしっくりこないので現在考えている妄想を備忘録的に書いておきます。 現在の不満点 dotfilesの編集が面倒 できるだけホームディレクトリにファイルを展開したくないけど、いちいち vim dotfiles/vim/…